DSC01150-2
先日発注した念願のコールマン ルミエールランタン 205588が手元に届きましたので、早速おうちレビューしようと思います。

内容物詳細

DSC01151-2
内容物一式
・本体
・ケース
・マニュアル


DSC01152-2
プラスチックケースを開け、ビニール袋に入った状態のランタン本体。


DSC01153-2
コールマン以外のガスは使わないようにとの注意書きが書いてあります。使うつもりはありませんが・・・普通に使えるんでしょうね。


DSC01155-2
使用前にはOリングがきちんとついているか、傷がついていないか確認してからガス缶を接続しましょう。ガス漏れの原因になり危険です。


DSC01157-2
ランタン本体。真ん中の筒からガスが出ます。ランタングローブ本体はガラス製なので取り扱いには注意です。
マントル不要で使えるというのがお手軽でいいですね。


DSC01158-2
ガラスグローブをやさしく持ちながらガスボンベにねじ込みます。確実にねじ込み接続しますが、あまり力を入れすぎるとグローブを破壊する恐れがあるので程ほどに。
ん~ さまになりますねぇ~


それでは早速点灯させてみようと思います。

点灯方法


DSC01159-2
1:火力調整レバーを左いっぱいにスライドします。


DSC01160-2
2:プラス方向に回しガスを出します。


DSC01162-2
3:チャッカマン等の持ち手やノズルの長いライター等でココから着火。


DSC01163-2
4:点灯!【レバーめいっぱい左の状態 火高さ 小】


DSC01164-2
5:【レバーめいっぱい右の状態 火高さ 大】
火の高さを決めてからガスの流量を調整し、明るさを決めます。


暗くしてみますねぇ~・・・


DSC01168-2
おほほ~いい~感じです。たまりません♪
コレはいいものを買いましたよ。キャンプのナイトシーンで大活躍しそうです!

どうしてもグローブが熱くなるので、子供の近くで使うのには抵抗があるので子供が寝静まった後のまったりタイムにいいかもしれません。

 

230g缶使用時で約28~38時間の燃焼時間!すごいタフなんですねぇ~!我が家は1缶あれば1シーズン使えちゃいそうです。
早くキャンプに連れてきたい!

ナチュラムで ルミエールランタンを探す