DSCN0612
今日はAmazonからいろいろ届きました。
本格的なアウトドアシーズン前に着々と準備をすすめております。

一つ目がユニフレームのチャコスタmini
 
先日の記事で火起こしのべストバイはどれ?というものを書いたのですが、我慢出来ず早々に買い替えてしまいました。
店頭で現物を見てきましたが、さすがにキャプテンスタッグの商品とは質感が全然違い、高級感がありましたよ。値段相応の仕事はしてくれそうです♪


次にコールマンのマルチグランドシート

テント設営時、予めこのグランドシートを敷いた上にテントを張ります。
撤収時、テント下の汚れを気にする事無く片付けることが出来、家に帰ってきてから再度テントを広げテント裏を吹き掃除する・・・という作業が無くなります。
これは前から欲しかった~♪ 撤収、後片付けが楽になる省力化アイテムですね。


次がユニフレームのダッチスクレイパー

昨年購入した同社製ダッチオーブン10インチスーパーディープの焦げ付きを簡単に取るため購入。
こびりついたものを取る時、おかしな金属のヘラを使うとダッチに傷が付きそうだったので、専用のスクレイパーを購入してみました。
先端は鋭利には出来ておらず、傷を付けない様な形になっています。
これで焦げ付きを心配せず調理できますよ♪


次がロゴスのBBQお掃除楽ちんシート(極厚)です。
 
こいつが目からうろこ商品でありまして、BBQ時木炭をコンロに入れる前にシートを敷いておきます。
その上に木炭を置き通常通りBBQを楽しみます。
後片付け時。木炭、灰はそのままにアルミホイルごと包み込んでそのままポイ。
後片付け、すごく簡単です。コンロのロストルの汚れも最小限、ロストルの寿命も延びます。
ん~地味にこれ便利そうですね~!

使用時に再度レビューしようと思います^^