今年はクーラーボックスを新調しようと思い、各メーカーを比較検討中です。

以前にも記事にしたのですが、昨年はドリンク専用にと、2010年発売 コールマンの小型パーティースタッカークーラーを購入しました。
※※記事一番下に最新更新情報あり※※

コールマン パーティースタッカー18QT

ポップでキュートなカラーで飲み物専用としてキャンプやデイキャン、運動会に活躍中であります。

現在、これとは別に食材用のクーラーとして使用しているのは、お下がりのホームセンター格安クーラーボックスなんです。
それは、保冷機能などまったく期待出来ないただの箱でしかありません。
食材、飲み物を入れておくただの「箱」です。

なので、今年は保冷力のしっかりとしたクーラーボックスを購入したいと思っています。


各社購入候補


コールマン

コールマン

※コールマンのカタログから抜粋※
ポリライトはホームセンターの安物と変わらないと思うので検討外。やはり最高の保冷力を有するアルティメイトかエクストリームシリーズが購入検討対照。

大手メーカーでラインナップ豊富なコールマン。
第一候補はフラッグシップモデルのスチールベルトクーラー。



ん~見た目は最高なんだけど、値段もズバ抜けて最高デス・・・・
かといって保冷力は最高か?というとそれナリみたいだし・・・・。やはりスチベルは見た目重視で、保冷能力は二の次なのか。


次に、エクストリームシリーズの52QT(49L)モデル



2Lのペットボトルが縦に入るし、容量も大人2人、子供2人の1泊程度なら必要十分。
しかし、中身を満載にするとホイール無しは腰に悪いかなぁ・・・
カラーは涼しげで、コールマンっぽくないところも高ポイント。


次にホイール付きモデルのエクストリーム 62QT



サイズが一回り大きいけど、大は小を兼ねるって言うし・・・けど、大きすぎるかなぁ・・・
でもホイール付きはやはり魅力。2Lペットも縦に入る。


次は最高の保冷能力を持つアルティメイトエクストリームシリーズ 50QT



断熱材の厚みのせいで内容量は一回り小さくなるが、どうせ買うなら最高保冷力がいいに決まってる・・・。
しかしコレ、2Lペット縦に入るのかな?カタログデータに書いてない。


そして、2011年の新型 ホイールクーラー 50QT



可愛げはあるんですが、いかんせん保冷力に期待を持てそうにありません(笑) 
却下。


イグルー

あまり聞き馴染みのなかったイグルー。
アメリカ製らしいんですが、あまり店頭では見たことありません。Amazonでは数点見かけるのですが、コールマンコールマンが嫌な人は選択肢に入れてもいいのではないでしょうか?

ホイール付きの62QT(58L)



価格もお手ごろだし、ホイール付き。容量も十分。2Lペットも縦に入る。コレ・・・いいなぁ。

イグルーからもう一つ。上と同じホイール付き、62QTの横長モデル。



ちょっとデザインがおもしろ味ないですねぇ。カラーもいまひとつおしゃれくない。


どれにする?

最終的に、現実的なホイール付きの下記2種類まで絞ろうと思います。
どちらも一泊程度なら保冷能力はなにも問題なさそう。真夏の使用だとどうなんだろう・・・アルティメイトに越したことはないでしょうけどね。2Lペット縦に入るかどうかがカギかな?
店頭で実際に一度見てからAmazonで注文しよう(笑)

 




その後クーラーボックス関連の記事を追加しております。

→2011年にコールマン エクストリームホイールクーラーを購入、レビュー記事を書いております。
→2013年にコールマン ソフトクーラーを購入、レビュー記事を書いております。
→2014年にコールマン スチールベルトクーラーを購入、レビュー記事を書いております。
→2015年にイグルー マリーンウルトラを購入、レビュー記事を書いております。

参考にしてみて下さい。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村