スノーピーク
スノーピークのマルチコンテナSと、ソリッドステーク30を購入しました。
高いけど、ずっと欲しかったソリッドステーク。とりあえず6本購入してみたんですが、30cmは長すぎる感じも・・・
とりあえず、「大は小を兼ねる」ということなんで30購入になりまして。

で、それらペグを収納するためにスノーピークのマルチコンテナSを買いました。
こいつにテント、タープそれぞれのペグを一まとめに収納しようと思います。コンテナを忘れると設営不可能というリスクがありますが、重量があり、種類も増えてきたペグを管理するのにはこの方法がベストかと。
30cmまでのペグならSサイズのコンテナでぴったり収納出来ます。

 
近いうちにハンマーも購入しよっかなぁ~♪


同時に、細かいものを収納するのに折りたたみ式のコンテナも購入したんですが、これ、なかなか便利。
いろんな種類のものが発売されていますが、あまりに安価なものはペラペラで重量物を入れるのに不安があります。しっかりした商品を選ばないと泣きを見るかと。
こいつにノーススターランタンやガス、バーナー、キッチンツール、食器等入れてみることに。
折りたたみ式なんで使用しないときにはスマートに収納できますしね。