UNIFLAME fan5 duo
今日のお道具紹介。
UNIFLAME fan5 duo ファンゴー デュオです。


「キャンプに行くためだけにわざわざそんな鍋釜買ったの?」
「そんなもん家で使ってるの持ってけばいいでしょ。」

な~んて思ってるそこのあなた!
全然その考えは間違いです!

逆です。逆。
「キャンプに行くのにわざわざ家で使ってる鍋釜持っていくの?」
なんですよ。

確かにセットで11,000円はお高いかもしれませんね。しかしですね、値段あたいありますよ。この商品は。
全てがステンやアルミで作られており、しっかりとした製品。
2000年に発売された商品なので、10年以上ユーザーに愛されている商品なんですね。
fan5 DXは発売が1994年なんで17年。すごいですね。UNIFLAMEを代表するツールの一つといってよいでしょう。


fan5 duo
各ツールを一まとめにスタッキングでき、専用のメッシュポーチも付属します。
嵩張ることなく保管する事が出来ますね。


fan5 duo 詳細
こーんなにたくさんのツールが中にスタックされています。
家からこれだけの鍋類持ってきたらかさばってしょうがないですよねぇ。これが一まとめになっちゃうんだからすごいです。

各ツール紹介

fan5 duo 大鍋
・ステンレス大鍋:φ215×125mm・4.3L/ステンレス鋼
使用用途(専ム的考案):カレー、シチュー、パスタ茹で、とうもろこし茹で、等・・・


fan5 duo ライスクッカー
・ライスクッカーミニDX:φ165×93mm・1.8L(1~3合炊)/アルミニウム(スミフロン加工)
使用用途:炊飯


fan5 duo 大鍋&ライスクッカー
★大鍋とライスクッカーの大きさ比較★
ライスクッカーでご飯3合炊けるので、大人2人・子供2人な我が家には丁度よいかなと。
DX付属のライスクッカーは5合まで炊飯可能です。


fan5 duo ザル
・メッシュバスケット:φ200×110mm/ステンレス鋼
使用用途:パスタ茹で上げザル、野菜の水切り、米砥ぎ、等・・・


fan5 duo 片手鍋
・ステンレス片手鍋:φ175×77mm・1.8L/ステンレス鋼
使用用途:スープ、お味噌汁、チーズフォンデュ、等・・・


fan5 duo フライパン柄
フライパンは「柄」をネジ込み式で接続して使用します。
保護キャップを外し・・・


fan5 duo フライパン 接続部
接続部はアルミ代キャスト製でタフな作り。


fan5 duo フライパン
・フライパン:φ210×52mm/アルミニウム(スミフロン加工)
使用用途:目玉焼き、炒め物、ホットケーキ、パスタ、等・・・

保護キャップを紛失しないよう持ち手に被せておくとよいでしょう。
滑り止めにもなります。


fan5 duo フライパン蓋
大鍋のフタがフライパンにもぴったり合うので用途が広がります。


fan5 duo スタッキング
■スタック方法
順番が多少複雑ですが、大きいものから順に中にいれていけばうまくスタック出来ます。




キャンプへ行く度に、家で使ってる鍋やフライパンをわざわざ用意して持っていくのはあまりスマートじゃありませんやね。
キャンプ専用として一揃えしてしまえば、長年いいお供になりそうです。