久々の更新でございます。

わたくし、お盆に海キャンに行ってきたんですが、とても不幸な目にあいまして。
『歴史に残るお盆休み』となったので事の詳細を書き残しておこうと思います。

・お盆前半の13日、14日は長女の用事で市内から外出出来ず。この辺は快晴続き

・15日早朝、高速を使い積丹へ出発

・2時間40分程で到着

・到着後、タープを立て、次にテントを立てましょうと袋を開けるとなぜかタープ。つまりタープ×2。
※5月にオークションでタープを売ったつもりが、テントを発送してしまっていた。

・車で寝るわけにもいかず、テントを買いに1時間かけて来た道を戻り余市のホームセンターへ。

・売り場にテントが一つしか残ってない。コールマン BCワイドドーム 325 が定価に程近い価格19,900円也。泣く泣くカードで購入。

・積丹まで戻る気力もなく、余市のモイレ海水浴場へ。

・テント張り出す頃から降雨。その後ずっと雨。

2011_08_15_18_34_48
※唯一スマホで撮った"やる気の無い"タープ内


・嫁が夜から寒気⇒嘔吐。

・夜中じゅうずっと豪雨。雨音で1時間ごとに目が覚める。眠れるハズもなく4時に床を出る。

・翌朝は霧雨。

・2泊の予定だったか天候不良のため1泊で撤収。

・帰りの道中、温泉・プール施設のあるガトーキングダムサッポロへ立ち寄ろうとするも、ちょっとケチってリニューアルオープンしたばかりだというじょいくるーず※旧グルメシップ(その前はビッグシップ)の温泉へ。大人一人600円也。

2011y08m20d_171410817

・昼食後温泉へ入り、疲れを癒し帰路へ。

・高速道路を使わず、下道を通って帰る。

・信号無視で青切符をいただく。点数▲2点、反則金9,000円也

2011_08_17_09_47_48
※こんなことなら最初からガトーキングダムへ行って高速で帰れた・・・。

・家に戻り就寝前、目が開けられない程に次女のまぶたがぼっこり腫れる。
※目をこすってバイキンが入ったらしい。


散々な目に合いました。
結果論ですが、「行かなければ良かった」の一言につきますね。

しかし、思い出って楽しいことよりも辛かったことの方が残るんですよね・・・
後から笑い話に出来る日が来ることを願います・・・


※ちなみにオークションで間違って発送してしまったたテントですが、落札者様と連絡が取れ、交換とあいなりました。今シーズンは使用する機会がなく、まだ未使用でわたしの間違いに気づいておられませんでした。
不幸中の幸いとはこのことか。