DSCN0710
先日のキャンプで始めて使用したのですが、すごいです。
エクストリームの保冷力。感動しました。

マイナス16度タイプの保冷剤 を詰め込んだせいもありますが、食材が凍る凍る(笑)
朝入れた食材が、現地到着して昼食に焼こうとした焼き鳥がカチコチでした。
飲み物、タマゴ、自宅でカットして持参した野菜、バターに牛乳。いたるものが凍ってしまうほど保冷力がすごい。
次の日にクーラーを開けてもぜーんぜん保冷剤が溶けてないんです。気温は25度ほどでしたが、クーラーの中は冷凍庫のようでした。
マイナス16度タイプは直接食材等に当たらないように入れておかないとダメですね。
0度タイプとの保冷剤と合わせて使用したほうがよさそうです。

 
  マイナス16度タイプ  |   一般タイプ     

内容量がちょっと減っちゃうけど、アルティメイトエクストリームはもっとすごいのか・・・
大人2人、子供2人の1泊キャンプなら50QTのこちらでもよかったかなぁ?


来月の3連休にはお盆のリベンジとしてオートキャンプ場へ行こうと計画立てています。
今年は天候に恵まれないので、せめて秋キャンは晴れでお願いしたい。