DVC00283
LOGOSより発売されている、シトロネラ配合の虫よけキャンドルを購入してみました。


ラベルの違う缶が2つ。実は昨年も本品を購入したのですが、蚊取り線香で過ごしたために未使用のまま保管していたんです。しかし、先日パッケージが新しくなっている本品を発見。おもわず購入。
右が昨年までのモデル。左が今年モデルです。ただのラベルですが、味気ない虫除けからアロマの文字を入れただけで随分お洒落チックに見えちゃうから不思議です。


DVC00282
【主な成分】パラフィン98%、シトロネラ油2% ※変え芯付き

蓋を開けてみると、今年発売したモデルの方が濃い色をしてます。匂いはあまり差がないんですが、配合率が違うんでしょうかね?

今年はこのシトロネラ尽くしでいこうと思うんです。
蚊取り線香も風情があってイイのですが、なにぶん臭い移りがすごいんですよね・・・。テントの中で使用すればテント生地からシュラフ、マットにバックに衣類。ちょっといただけないかな と。

夜の害虫対策はこれでOKかな♪