初心者のためのキャンプ道具選び

オートキャンプに必要な道具、あったら便利なツールなどを初心者目線で詳しくレビュー、評価しております

⇒レシピ

ちびパン レシピ② 焼きチーズカレー

DSC04704
焼きチーズカレー

【材料】
ご飯 適量
カレー 適量
とろけるチーズ 適量

【作り方】

DSC04694
1・ちびパンにご飯、カレーを入れ、とろけるチーズを適量かける。


DSC04697
2・トースターで5~7分あたため、


DSC04700
3・チーズにこげ色がついたらできあがり。



何のヒネリもなく、残り物のカレーにとろけるチーズを乗せて焼いただけですが、ちびパンのフチで少しこげたカレーとチーズが香ばしくって最高にウマイです。普通のカレーでもウマイのですが、ひき肉を使ったキーマカレーなどは5割増しウマイと思いますよ♪

家庭ではトースターを使用しましたが、アウトドアで再現する場合バーナーで直接業火にさらすとワイルドでウケがいいと思います(笑)

 
イワタニ カセットガストーチバーナー CB-TC-BZ  | カセットガス 3本セット

ガストーチは1本持っておくと、多用途に使い道があるのでオススメです。
焼き網の油を焼き切ったり、焚き火の着火に使ったり、料理に使ったりと結構使い道があります。

とけるチーズは、パンに挟むような一枚ものではなくシュレッドチーズタイプが使いやすいですよ。



ちびパンシリーズ

  
ちびパン単品 | 4枚セット | ちびパン2枚+リッド(蓋)2枚

ちびパン レシピ① ローズマリーポテト

DSC04656
ローズマリーポテト

【材料】
じゃがいも 2個
塩・こしょう 少々
ローズマリー 少々
トマトスパイス 少々

【作り方】
1・じゃがいもは皮ごと使うのでよく洗ってクシ切りにする。
2・ちびパンにじゃがいもを入れ、ひたひたになる程度の水を入れ芯が残る程度に茹でる。
3・水を切った後、表面が色づくように炒める。
4・塩コショウを少量ふり、ローズマリーを入れさらに炒める。
5・最後にトマトスパイスをふり完成。



   
味の決め手は、ローズマリーもさることながらこのトマトスパイス。
中に入っているのは タイム、バジル、オレガノ、ローズマリー、ブラックペッパー、オニオン、ガーリック。
これが結構な万能調味料で、いろんな食材に合う。
名前のとおり特にトマト料理によく合うのだが、ポテトにも相性がよかった。

子供受けがよく、たくさん食べてくれました^^
ブログ内検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自立式ハンモック
チャコスタ
イワタニ ガストーチ
ウェーバーグリルブラッシュ
ベルクロテープ
アルミ ミニテーブル
たまごホルダー
極厚バーベキュー鉄板
パーティースタッカー
レジャーシート
ミニバンぴったり寝袋
パイルドライバー
スノピハンマーPro.S
ソリッドステーク30
マルチコンテナS
キャリーカート
トング付万能キッチンバサミ
シェラカップ
スノピ ステンケトルNo.1
ダッチオーブン 10インチ
fanツールセット
マイクロストーブ
防虫キャンドル
スクリーンタープ2
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ファイアグリル
ファイアグリル収納ケース
ファイアグリルエンボス鉄板
焚き火テーブル
サーモス保冷缶ホルダー
ホイールクーラー
スチールベルトクーラー
イグルー マリーンウルトラ
ソフトクーラー
ポータブル火消し壷
スパイダーグリル

らくちんお掃除シート
グリル掃除省力化ホイル
大容量モバイルバッテリー
マイクロクアッドLEDランタン
GENTOS EX-777XP
ルミエールランタン
キャンドルランタン
フロステッドLEDランタン
ODペンサーモ
引掛け坊主
ハンディーテーブル
naturum best10
naturum お買い得情報
キャンプのオススメお買い得セット





キャンプ入荷速報

アウトドアクッキング入荷速報
naturum
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

SOTO特集

コロンビア特集
  • ライブドアブログ