初心者のためのキャンプ道具選び

オートキャンプに必要な道具、あったら便利なツールなどを初心者目線で詳しくレビュー、評価しております

ソリステ

ペグ打ちに便利な腰道具、溶接棒ケース

初心者キャンパーからレベルアップした皆さんは、テント付属の貧弱なペグを卒業してスノーピークのソリッドステークなどの信頼性ある頑丈なペグを購入・使用されていることと思いますが、ペグを入れるケースって皆さんどうされていますか?
純正と比べて太く、重量もあるペグはそれなりにしっかりしたものに収納しなければなりません。私は6号帆布で作られたスノーピークのマルチコンテナSにハンマーなどと一緒に収納しています。
→購入記事はこちら

この6号帆布で作られたコンテナは、底板に樹脂板も入っておりとても丈夫。ハンマーを2丁、ソリステなどのペグを大量に入れてもビクともしませんが、ペグを打つたびにテント周りを持ち歩くのは結構な重労働。


DSCN5817
そこでちょっと変わった商品をご紹介。
溶接棒ケース。溶接屋さんの腰道具としてベルトに通して使用するものです。
これに溶接棒を入れておくことで効率良く仕事を進めることが出来るわけですが、これを溶接棒の変わりにペグを入れて使おうというものです。

溶接棒ケース PSK-605DX

主な仕様
商品重量:204 g
商品の寸法:40.5 x 11 x 7 cm
・完全PRO仕様の溶接棒ケース
・捨て棒入れ付
・床皮製


DSCN5819
袋は床皮製。底板には鉄板が入っていてとても丈夫です。
短いケースの方は使用後の短くなった溶接棒を入れるためのものですが、短いペグを入れるのにもよいかも。


DSCN5820
ベルトに通す箇所もしっかりと鋲止めされており耐久性がありそうです。プロが使う道具ですからね。


DSCN5821
ベルトに通し、30cmのソリッドステークスを入れた状態。
一度にケースに入るのは10本程度でしょうか。底板補強もあり、ビクともしません。


DSCN5824
ペグを次々に腰袋から取り出す様はまさにペグ打ち職人!(笑)
いや本当に効率よいですよ、コレ。

溶接棒ケース | ソリッドステーク30

一人で設営時、強風時、降雨時や今にも降り出しそうな時。迅速にペグ打ちすることを可能にするペグケース。
オススメです♪


にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ソリッドステーク追加購入 [ソリステ]

DSCN1158
スノーピーク ソリッドステーク30を4本追加購入しました。


以前6本セットを購入した記事を書いたんですが、先日タープを試し張りに使用したところ、あまりの使い心地に惚れ直し、4本バラで追加購入しました。
先日購入したスノーピークのハンマーを早速使ったのですが、ヘッドが重いことも相成りスムーズに地面に入っていきました。ハンマーのペグ抜きも秀逸で、使った人にしかわからない満足感があります。

DSCN1159
コールマンのパワーマスターシリーズのペグとソリステでかなり賑やかになりましたよ。

DSCN1160
スノーピークマルチコンテナS に収納したところ。
この中にガイロープを入れようと思ったんですが、ぐちゃぐちゃになりそうですねー。却下。

   

ブログ内検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自立式ハンモック
チャコスタ
イワタニ ガストーチ
ウェーバーグリルブラッシュ
ベルクロテープ
アルミ ミニテーブル
たまごホルダー
極厚バーベキュー鉄板
パーティースタッカー
レジャーシート
ミニバンぴったり寝袋
パイルドライバー
スノピハンマーPro.S
ソリッドステーク30
マルチコンテナS
キャリーカート
トング付万能キッチンバサミ
シェラカップ
スノピ ステンケトルNo.1
ダッチオーブン 10インチ
fanツールセット
マイクロストーブ
防虫キャンドル
スクリーンタープ2
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ファイアグリル
ファイアグリル収納ケース
ファイアグリルエンボス鉄板
焚き火テーブル
サーモス保冷缶ホルダー
ホイールクーラー
スチールベルトクーラー
イグルー マリーンウルトラ
ソフトクーラー
ポータブル火消し壷
スパイダーグリル

らくちんお掃除シート
グリル掃除省力化ホイル
大容量モバイルバッテリー
マイクロクアッドLEDランタン
GENTOS EX-777XP
ルミエールランタン
キャンドルランタン
フロステッドLEDランタン
ODペンサーモ
引掛け坊主
ハンディーテーブル
naturum best10
naturum お買い得情報
キャンプのオススメお買い得セット





キャンプ入荷速報

アウトドアクッキング入荷速報
naturum
coleman特集

ユニフレーム特集

スノーピーク特集

SOTO特集

コロンビア特集
  • ライブドアブログ